人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このBLOGは2ちゃんねるニュー速VIP板の中で派生した「VIPでCD作ってオリコン1位ねらおうぜ」スレで生まれたアーティスト、APPLENEETを応援していくサイトです。


by appleneet

いろんなとこが最新な新曲

すっかり一ヶ月経とうとしております。更新遅れてもうしわけないです><
クリスマスも過ぎ皆様どうお過ごしでしょうか?どうも管理人です( ^ω^)

今回は久々の新曲、ロボトミーを発表したいと思います。
その前にまず始めにロボトミーについて説明しましょう。

まずは、こめかみのあたりにきりきりと小さい穴をあける。
穴があいたら、その中に細い刃を突き刺し、
手探りでぐりぐりと動かして前頭葉の白質を切断する。

これがロボトミーという現在は廃止されている脳手術です。
え?VIPPERでも読めるような、説明が三行以内で済む手術なんてあるのかって?
本当にあったそうです。実際こんな簡単なものだったそうです。
そんな恐ろしいダークな手術、
APPLENEET面々は歌詞、作曲方法でもしっかりダークさを表現してます。

今回はVIPで企画倒れしてしまった
ヴィジュアル系バンド「ロボトミー」の再生を謀る目的もあるらしく(本スレ参照)、
仮の音源は完成していたので、そこから製作していきました。
ボーカル部分はヴィジュアル系の面をしっかり出しながらも
声を曇らせているのでダークな感じが伝わってきます。
現段階のラストではノイスを混ぜ加えているので
ロボトミーの不気味さが芯に来るようでした。

深夜の祭が陽とすると、ロボトミーは陰って感じです。
とてもかっこいい作りになっているので聞いてみてください

----------------------------------------------

頭を切り裂いて脳髄をこねくりまわしたあの日から
やけにねとねとした声がこびりついて離れないの

目をつぶればそこに誰かいる そんな錯覚にとらわれ
ワタシがワタシでなくなるようで・・

頭を切り裂いて脳髄をこねくりまわしたあの日から
まひした右手が勝手に這いずり回ってるの

ワイングラスの底に浮かんだ アナタの顔が笑うの
もう逃げることはできないのね 服従を誓うわ

嫌いな自分を変えるためにロボトミーを決断したわ
でもそれが間違いだったのね・・もうもどれはしない

変わり果てたアタシはこのまま堕ちてゆくのかな?
いつしかアナタに従うだけの人形になってたの

命令されたことだけをする 従順な下僕ね
ワタシがワタシでなくなったの・・

嫌いな自分を変えるためにロボトミーを決断したわ
でもそれが間違いだったのね・・もうもどれはしない

アナタが現れたから
全てが狂ってしまったの
でも今ではこれだけ変われた自分が居るから・・

----------------------------------------------

最新版音源↓
http://www.geocities.jp/vip_de_cd/songs/lobotomy1205.mp3
by appleneet | 2005-12-27 01:46 | ロボトミー