このBLOGは2ちゃんねるニュー速VIP板の中で派生した「VIPでCD作ってオリコン1位ねらおうぜ」スレで生まれたアーティスト、APPLENEETを応援していくサイトです。


by appleneet

カテゴリ:運営方向性( 10 )

とんでもない日々が過ぎ去り、とうとう二年オーバーしてしまいました。
今後一年PCが使えなくなるなんて誰が言ったんだ!倍以上の期間じゃねーか!!


ごめんなさい管理人です。
こないだまで受験生してまして、今現在大学生です。
お待たせして大変申し訳ありません!

二年も経ったせいかちらほらできあがってる曲もあるので今後どんどん紹介していきたいと思います!
ちなみに大学では軽音サークルに入りました。結構ここの影響が大きいと思われますww
[PR]
by appleneet | 2008-05-25 08:40 | 運営方向性

今後の更新について

諸事情により今後一年、PCが使えない状況になりそうです。
厳密に言うと月に1、2回ほどは繋げるんですが、BLOG更新となると
正直難しいです。
APPLENEET側に大きな変化が見られた場合や
身の回りが落ち着いたら更新するとは思いますが、そうでもない限りは放置状態になります。
急なことで真に申し訳ないですm(_ _)m
一方的な申し入れではありますがAPPLENEETの今後の発展を願いながら、
これにて休止状態に入らせてもらいます。


なおmixiにてAPPLENEETコミュニティを作成したので連絡させていただきます。
mixi加入者はどんどん加入しちゃってください^^
http://mixi.jp/view_community.pl?id=613717
[PR]
by appleneet | 2006-02-11 03:30 | 運営方向性
あけましておめでとうございます、どうも管理人です。
今年もサイト運営頑張るのでよろしくお願いします
皆さんのより一層のご活躍期待しています( ^ω^)
[PR]
by appleneet | 2006-01-02 20:14 | 運営方向性

光速で半年が過ぎました

冬は寒くてたまりません、こんばんは管理人です。

このブログは6月25日に開設したんですけど、
どうやらいつのまにかそれから半年が過ぎてたことが判明しました( ^ω^)
アクセス数もツテが無い中で577まで延ばせたことは皆さんのおかげですお
更新がVIPブログとかに比べて数倍遅い上に
実力が無いので楽曲製作にも関わることができないのが口惜しいのですが、
これからもAPPLENEET面々が一人残らず何かしらの自分たちの目標を
達成できるまでこのBLOGは続けていきたいと思うのでよろしくお願いしますお
では皆さん、少し早いですがよいお年を

                    多分吉川さんと同い年のブログの人より
[PR]
by appleneet | 2005-12-28 23:57 | 運営方向性
更新遅すぎるぞ・・・しっかりしろオレ!!!
とりあえず不定期ですけど更新してきたいと思います・・・どうもこんばんは管理人です
各曲ごとの大きな変化が出たらまたカテゴリーごと更新しようと思うんで、最近の主な曲の製作状況でも


・チョモランマクオリティ
この曲自体は製作期間も長いんでかなり熟してますねー、
完成とまでは至ってませんがスタッフさんの予定がとれれば仕上げられる日も近いかも?

・おにいちゃんとevery☆happy
この曲は最近編曲した効果でかなり進化されてます。
http://yun.s101.xrea.com/vipup/up/vipup_619.mp3
メロの段階が心地よく踏めているので何度聴いても楽しめる仕上がりになってます!
今後さらに飛躍し得る曲です

・夜桜 -Yozakura-
ボーカルのやや氏が今懸命に声のファイルを録っております。
ゆっくり・・・しかし確実に向上してることは間違いないです、これも今後に期待!(ワクテカ

・deathnewt
作曲にかなーーり手をかけてるのでびっくりする勢いでドンドンカッコヨスな曲になっていきます
完成するころにはメロディーは私たちの期待を想像以上に裏切ってくれるでしょう!もちろん良い意味で( ^ω^)

・そしてまだ見ぬネ申曲たち・・・
現在APPLENEETメンバーの方々は即興で詞や曲を製作するときが多々あるのですが・・・
またこれがクオリティタカス!!!!111
話が進めばしっかり作りこまれ、今以上にAPPLENEETが飛躍するための発奮材料になるのでは!?っと考えております。その際にはまた新たにカテゴリーを立てるのでよろしくです

いや~楽しみですねぇ~~(自分は期待する立場にしか立てないのは秘密)
みんな「イヤッホォォォォォ!!!」と叫べるような代物がいくつも出てくる日も近いのでは・・・と思います。(これだからBLOG管理人はやめられないwwww)
とにもかくにもこれからもAPPLENEETをよろしくお願いします(・∀・)b
[PR]
by appleneet | 2005-10-01 00:07 | 運営方向性
はい、こんにちは!実はネトラジDJだからラジオでもしてみようかちょっと悩んでる管理人です。

なにはともあれ、タイトル通り今回はAPPLENEET関連のリンクを紹介したいと思います
(遅!

・V-ip International Public Records(http://vip-r.jpn.ch/)
はい!ご存知APPLENEETの総本山となるサイトですね。
今はまだ曲つくりの段階なので目立つNEWSはないですが、これから活躍するはず!w

・V-ip International Public Records Wiki(http://vip-r.jpn.ch/wiki/)
こちらは前述したサイトの対となるサイトです。
Wiki形式でいろいろデータ盛りだくさんなんで一回見てみるとよろし
(吉川氏製作です。ウチも随分お世話になってますw)

・あめぶろ(http://vip0.ameblo.jp/)
ただ今更新はしてない様子ですが、
VIP板時代の様子が事細かに書かれているので見てみる価値ありですよ奥さん!
VIPのテーマソング「7」を作った人も降臨してたんだなぁ、懐かしいw
(管理人も一応初代スレからいました)

・APPLENEET公式ファンサイト(http://appleneet.exblog.jp/)
はい、言わずと知れたウチのサイトです!・・・・なに?引っ込めって?w
なんというかまあ・・・ウチに役に立つ情報があるのかないのかわかりませんが
とにかくAPPLENEETファンですよ!w

・凸氏(http://is3.s53.xrea.com/)
APPLENEETを長期間支え続け、あの名曲「チョモランマクオリティ」を生み出した
凸氏のサイトです(・∀・)
「チョモランマクオリティ」に関しては、全データがこのサイトに保管されてるので是非一度御視聴ください!

・HANA-GE氏(http://www.geocities.jp/vip_de_cd/songs.html)
多くのオリジナル曲を生み出すAPPLENEETに欠かせないメンバーの一人 、
HANA-GE氏のサイトです。
HANA-GE氏のオリジナル曲はこのサイトに保管されてるので
一回行ってみるのをオススメします!
(ウチが作詞した曲がこのサイトに保管されてるのを知ったときは驚きましたw)


リンク参照元→VIPオリコンスレ 避難所
[PR]
by appleneet | 2005-09-09 18:32 | 運営方向性

APPLENEETメンバー表

はい!こんばんわ管理人です。前説行かずにさっそくメンバーをどうぞ(ぇ


チョモランマクオリティ
作詞元:初代スレ501
作曲:124
ボーカル:くしゃみ担当 凸[DECO]

おにいちゃんとevery☆happy
作詞:吉川(仮) ◆LuMe.v.VmE
作曲・編曲:ふぬぬ ◆uXUPYDbHm2
編曲:二番煎じ mix82
ボーカル:くしゃみ担当 凸[DECO]

RIN!RIN!りんごたん☆
作詞:屋台男 ◆Cjk7KmSQ6o
作曲・編曲:屋台男 ◆Cjk7KmSQ6o ふぬぬ ◆uXUPYDbHm2 二番煎じ mix82
ボーカル:現在未定(募集中)

深夜の祭
作詞:515(304)-「vipテーマソング2を作るぞ!!」スレより
作曲:ふぬぬ ◆uXUPYDbHm2
編曲:鯖禿 HANA-GE ◆AdxLwVmujY
ボーカル:HANA-GE ◆AdxLwVmujY

夜桜
作詞:吉川 ◆LuMe.v.VmE
作曲:二番煎じ
ボーカル:やや

*~アナリスク~
作詞:ふぬぬ ◆uXUPYDbHm2
作曲:ふぬぬ ◆uXUPYDbHm2
編曲:ふぬぬ ◆uXUPYDbHm2 HANA-GE ◆AdxLwVmujY
ボーカル:HANA-GE ◆AdxLwVmujY

deathnewt
作詞:二見 ◆TO.0Pm3b5w
作曲:HANA-GE ◆AdxLwVmujY 二番煎じ

(敬称略:情報提供してくれた方々謝謝!)

---------------------------------------------------

ということでメンバー表・・・というより曲ごとの製作陣をまとめました
まとめるにあたり吉川氏製作のVIP Records Wiki(http://virus.kuronowish.com/wiki/index.php?TopPage )
を参照させていただきました。この場で感謝したいと思いますm(_ _)m

なにか誤字、または違っている部分があったら仰ってくださると嬉しいです(・∀・)b
[PR]
by appleneet | 2005-08-28 04:20 | 運営方向性

すこしお時間を・・・

ただいま管理人、課題などの処理におわれていため更新が不可能です・・・
近日中には再び連絡をしますのでそれまでお待ちを。
報告が遅くなり申し訳ございませんでした
[PR]
by appleneet | 2005-08-13 17:33 | 運営方向性

VIPdoorとの連携について

どうも管理人です、こんばんわ。
吉川 ◆LuMe.v.VmE氏が先日vipdoorからの連携申し込みのメールが届いたようです。
vipdoorというのはlivedoorを模して作られたサイトのことです。
2chVIP板関連では一二を争うほどの大手サイトです
URLはこちら↓
http://vipdoor.org/

そこからの連携申し込みメールというのは当然すごいことなわけで、
宣伝効果は半端ないです・・・。
その分簡単に返事するわけにはいかないのでただ今検討中とのことです。
具体的には一部曲提供やプロモを提供してくれればよいとのこと

ただ現在職人の方々が多忙なため、なかなかそこまでは着手できない人が多いようです。
とりあえず相互リンクだけでもしておこうという意見の方とこのままのペースを維持するためリンクすべきでないという意見の方で二分されてるようです。
自分としては、やはり職人さんたちのペースや忙しさ具合で決めて欲しいと思います。
vipdoorは大手サイトなので、リンクするだけで少なからず自分の中で重圧を感じ、ペースが乱され、その上に多忙な方がいたらすべきではないと思うし、逆にそれが補えるようならリンクするのも良いですね。
中立っぽい意見ですけどやっぱりそれを重点において考えたいところですねぇ
この選択は今後の活動を左右するので、ゆっくりじっくり考えていかないといけないと思います。
[PR]
by appleneet | 2005-07-15 02:25 | 運営方向性
V-ip International Public Records(APPLENEETのレーベル)の公式サイトが運営責任者の吉川(仮) ◆LuMe.v.VmE 氏(うちは勝手に吉川大将軍と呼んでいます(嘘))の手により
今回復活しましたーワーーーパチパチ!

え?なに?そんなこともう知ってるって?(´・ω・`)
ま、まぁそういわずにお付き合いくださいなw

とにかくその公式サイトは、これまたどこぞの一般アーティストのHPよりカッコイイ黒基調の
デザインとなっておりますので是非一度ご拝見を~
TOPには深夜の祭の文字が刻まれたFLASHもありますので、これも見てみてくださいねー

URLはこちら→http://vip-r.jpn.ch/

そうそう吉川氏の手により、VIPオリコンスレのリンク覧に、うちのBLOGがLINKされましたー
感謝感謝です、どうもありがとうございました。(こんなBLOGなんてLINKしていいのk・・・ゲホゲホ)
PCウィルスに負けずに頑張ってくださいね>吉川氏
[PR]
by appleneet | 2005-06-27 02:52 | 運営方向性