このBLOGは2ちゃんねるニュー速VIP板の中で派生した「VIPでCD作ってオリコン1位ねらおうぜ」スレで生まれたアーティスト、APPLENEETを応援していくサイトです。


by appleneet

カテゴリ:夜桜 -Yozakura-( 2 )

夜桜のメロディー以前にボーカルのことについて一時期スレでいざこざがありました。
今は多少収まってるようですが・・・
原因はスレでの指摘についての批評から生まれた言い争いです。

個人的な意見ですがこういう言い争い・・・・自分的に大歓迎です!
この文だけだとまるで新手の荒らしみたいですねw

付け加えておきますと、こういう言い争いで切磋琢磨して楽曲を理想の形にしていくのって素敵だと思いますよ!ええ!
かといって言い争いすべてが良いわけではないですが(笑)
それにより曲がつぶれていくのでは元も子もないですしね~
こういう事があるからこそ、良い曲が生まれる。言い争いなき活動なんてどこにいったって、ほとんどありゃしないですから
ただ、決して忘れないで欲しい気持ちがあります。

それは何事にも楽しむという気持ちです。現実もそうでしょ?
仕事にしろ学業にしろ、無理やりに活動してたら何事ものびないし、なによりつまらないです。
自分がこのBLOGを書こうと思ったのは、APPLENEET楽曲製作、運営陣が差こそあれど
それぞれの目標に向かって、ただただ活動しているのではなく、
楽しんで活動している姿を見て、応援したくなったのがきっかけです。
それは文字のみの掲示板という形でですが十分伝わりました。
だからどんな状態になっても、今述べた気持ちはいつまでも忘れないでいて欲しいと思います。

文面読み返すと新参のBLOGの一管理人が生意気なこと言いまくってますね・・・スマソorz

さて、題名にある「夜桜の完成に向けて・・・」に関してまだ全然書いてないので、そろそろ書き出しましょうか(笑)
夜桜の進行状態としてはメロディーはほとんど出来上がっていると言っていいでしょう。
つまりオケは完成してるということです。
これからの課題としては→歌録り→コーラス→ミックスとなると思います(合ってる?w)
まだまだ活動参加には間に合うので、興味を持った方は是非VIPオリコンスレまでどうぞ!
[PR]
by appleneet | 2005-06-27 02:33 | 夜桜 -Yozakura-

夜桜歌詞

2chの純情恋愛板見てきて、彼女欲しいなあと思った管理人です。こんばんわ
ではでは歌詞です。↓

Aメロ
寂びついて行く悲しみが
君の声 耳元で 聞きたくて
気づけば近くにいてたね
お互いに気づいてはいた

Bメロ
ほら 星が
儚く瞬いて見えるから
今 僕は
とめどなく fallin' love

Aサビ
僕らはあの日ここで出会い
永遠(とわ)に祈った
終わりを告げるこの
夜桜の下で waiting for you



Aメロ
君の瞳(め)から流れ落ちる
気まぐれな 天使たち 受け止める
そんな存在(ひと)でいたいから
君だけを見つめている

Bメロ
ほら 星が
壊れては生まれてゆくから
今 僕ら
終わり無い Endless love

Aサビ
一人でたたずむ僕を
助けてくれた君と
この世で今二人で
歴史を刻んでる

Aサビ
僕らはあの日ここで出会い
永遠(とわ)に祈った
終わりを告げるこの
夜桜の下で
I belive your love I'm waiting for you
You belive my love
I'm waiting for you
I'm waiting for you

-------------------------------------------------------------

この曲は他の曲と違い、ボーカルを早めの段階でとらずに(厳密に言うと一時期録っていましたが途中からメロディー先行になりました)、先に繋ぎのメロディーやクラップなど
細かい部分を入念に録っているので、メロディーに関してはとても良い仕上がりになっています。
http://no-16.hp.infoseek.co.jp/DEMO/Sakura050621-02.mp3
まあとりあえず聴いてみてくださいw
[PR]
by appleneet | 2005-06-27 02:02 | 夜桜 -Yozakura-